-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-05 00:13 | カテゴリ:ぼやき
皆さん、「ボーカロイド」。というものを知っていますか?

最近注目されてきた「初音ミク」が代表的ですね
・・・でも、皆さんの思っている「初音ミク」と本来の「初音ミク」は。少し違うと思われますので
まずはそこから、話していきましょう

皆さんが「初音ミク」。と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか?。秋葉原でフィギュアを買い漁ってるヲタクや
全く似合ってないのに自慢げな顔をしているコスプレイヤーを思い浮かべた方も。いらっしゃる事と存じます
ま、その気持ちはよくわかります。確かに、最近の盛り上がりは異常ですし。信者まがいのような人もいる始末
そのような負のイメージを持つのも、仕方ないことだと思います
ですが、「初音ミク」とは本来。只のソフトです。
自分で音程、リズム、歌詞、etcetc・・・
そういった物をパソコンで打ち込み、それに合わせて発声する。音声再生用ソフトなのです

・・・それでは本題に入りましょう。リンクされているamazonを見て頂ければわかると思いますが。このボーカロイドというものは、総じて高価なものなのです
ですが、自分がやって面白そうなのはこれぐらいしか思いつかないけど。お金は無い
という人の為のフリーソフトがあります

その名もutau。「うたう」と読みます
その名のとおり、根本はボーカロイドと同じ音声再生ソフトなのですが。全て無料です
それのデメリットとしては。同人ソフトなので、やっぱり質が・・・といった所でしょうか
私は本日、これをダウンロードしてみました・・・どうなるかは今後の記事をお楽しみに

・・・はぁ、慣れない文体で書くもんじゃないな
しかもなんだ、最初のクソ長い説明文は。何が言いたいのかわからんぜ
え~明日から学校が始まります。中学3年ですよ
時がたつのは早いなぁ・・・爺か俺は!
クラス替え、いい具合に転ぶ事を祈って。今日は寝るとしましょうかねぇ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/106-bc358db2
