-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-08 01:49 | カテゴリ:MTG
え~皆さんどうも。nachtです

前回予告した通り、キスキンの話ですよ
またかよ、なんて言わないでね

まずは新デッキリストから。こちらです
・・・まぁ本人のブログにも書いてあるんですが、一様ここでも取り上げようかな
見ればわかりますが、今回からtokiwa君の見つけたサイト。MTG deck Bilder.net さんのデッキリストになっています
初期設定は少しだけ面倒だけど、それを考慮しても大量にお釣りの来るサイトです。是非ご利用を
・・・ってなんだ俺は、なんかの回し者かw

大幅な改良点として、土地を20枚に(内4枚はタップイン)
雲山羊のレインジャー太陽のタイタンに。これは目覚ましヒバリみたいな役割&フィニッシャー
どんなキスキンにも、ある程度入っている雲山羊のレインジャー。ウィニー系のキスキンに似つかわしくないカードですよね
何回かやってみて、ドローや初期手札に来て一番嫌なのが雲山羊です
なんでこんなもんが入ってるのか?自分なりに考えてみました

このキスキンが作られたのは、ローウィン=シャドウムーアブロックのころ。
メタの中心は、フェアリーとゴブリン。あと注目されていたのがマーフォークなどだったらしいのですが
これらと相性がいい(?)とされているキスキンが有名になったのではないでしょうか
当時はフェアリーを安定してメタれるのは。珍しかったんだと思います
だからあんな重いクリーチャーを4積み3積みにしたんでしょうな
・・・ですが今はスタンダード。適応するには何かに変えなくちゃいけない
それで思いついたのがタイタン。こいつなら意外とキスキンと合いそうだし。6/6警戒だけでも強いですしね
もちろん高地で出すのを狙ってますw
後は皆大好き大修道士、エリシュ・ノーンとか・・・何でもないです

そろそろ眠くなってきたな・・・今日はここまで!バイバ~イ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/109-cbe012b4
