-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-24 23:51 | カテゴリ:MTG
どうも最近、スラスラ文が書けなくなってきました。NACHTです

さてさて、今回は緑単の改造点とエクステンデットの緑単アグロについての記事です
相当短くなると思うけど・・・まァ気にしない方向で

まずはジョラーガを極楽鳥にします。理由は・・・散々書いたからもういいですね
他には、特にないので下に移ります

緑単アグロについてですが、デッキリストを見た感じ、悪いデッキではないと思います
緑単ビートとの違いとしては、酸のスライムや絡みワームなどの重マナクリーチャーはあまりいなく、頂点も少なめです
その代り除去が多めですね。比較的
青タッチしてまで打消しが使いたいところを見ると。とにかくアグロで怖いのは、「相手にリズムを壊される」事である。と勝手に仮説を立てます
ブロックされること、打ち消されること、破壊されること。これを最大限回避しつつ、相手には四肢切断や内にいる獣。そしてマナリークなんかでリズムを壊し。立て直される前に殴りきる。というデッキに思われます
土地サーチを砕土や不屈の自然ではなく。森のレインジャーにしている所も、今の私には注目です。後これに、霊とか皮背。あと今入れてるものを移転させれば、結構いい感じに仕上がると思うんですけど!?
とかいいつつ、デッキリスト作ってないんですけどねぇ・・・
暇になったら上げます(苦笑)

明日は朝練だ・・・早く寝なければ!皆さん、さようなら(逃げるようにパソコンを閉じる!)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/136-4d715e5d
