-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-14 15:18 | カテゴリ:MTG
新しくガラス製の机を買ったら、マウスがなぜか反応しません。nachtです

今日はtokiwaとギャザをやってました。ankとマベちゃんも一緒だったんですが。カラオケ行っちゃってw
学校近くのデカい公園でマーフォークと、吉祥寺アメニティでゴーレムと
最終的に勝ったのはマーフォークにだけでしたが・・・考える事の多い日でした
アメニティで極楽鳥を買い、ゴーレムと戦った時の事です
序盤から全体除去や絡み根、ダングローブに砕土という中々の展開を見せ、残りライフ1までゴーレムを追い詰め
さぁ次の攻撃で勝ちだ!ってところでまさかのエリシュノーン降臨・・・
いままで押さえつけてたミラ十と、2/3になった極楽鳥で敗退
やはりプロテクション耐性と、内にいる獣は必要だなと思いました

今日一日、緑について考えてたんですが(ゾンビは裏面で様子見)やはり突破力に欠けますね
ダングローブも皮背も、トランプルがないからチャンプブロックされやすすぎる!
やはりケッシグ、それも日本式じゃなくて海外式(赤緑の方)にしないとダメだね
上の人のデッキを見ても、その人気と強さの違いが見てとれる・・・のかな?
とにかく海外式のが多い!
ダングローブは名残遅しいが、時代だね・・・

ゾンビはゲラルフと抹消者、闇滑りの岸が高いですよね
あと全体除去系もいるかな?考え中です
いるとしたら、黒頂とキリングウェーブ、どっちがいいかなぁ・・・うーん
幸い両方、プレイ動画が大量(?)にあるしね。特にケッシグ

今日はこんなもんかなぁ
あ、あとなんか特価の極楽鳥が白枠の旧絵に
・・・大会でもokだし、こっちでもいいよね!。絵的にはこっちのが好きなんですよw
こう、、、綺麗じゃない?昔の方が
20101022_626024.jpg
この絵、綺麗でしょう?


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/144-83c12d4b
