-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-24 15:05 | カテゴリ:MTG
スラムダンク全巻が押入れから見つかりました。結構面白いです。nachtです

さて今日は、最近よく聞く新デッキの話
自分のゾンビ(結局新スタンにした)の事は前回書いたので、今日はほかの人の物です
まず、uvaの赤単スライ
流城の貴族、嵐血の狂戦士、そして苛立たしい小悪魔でダメージ、火力の両面から攻めるデッキです
これはお手本にしてあるデッキがあるらしいんですが、ちょっと前に自分の作ったスライを載せます
参考にしていただけたら幸いです
こちら
炬火チャン無しなんで、フェニックスよりも一マナ域のクリーチャーで。なるべく早く
祭殿の爆発力を最大限に生かしていきたい感じですね
t3xc7vq9ct_jp.jpglr5c9ffzor_jp.jpg
ラヴニカで関係あるのはこの辺ですかね。どっちもすごい効果です
なお見ればわかりますがこのデッキも、uvaのデッキもカジュアルです

そしてankの青単。外側から見た、私のデッキレビューです
何度かやったけど。今の所は博打性が強く。対戦してて楽しいデッキです
ジェイスの幻をアタックの主軸に置き。叫び霊や精神叫びといった飛行軍団で徐々にライブラリーを削られ
結構早い段階でジェイスが5/5に。これに穿孔の刃がつくとかなり恐ろしかったですw
夢のよじれや思考掃き。精神刻みといったライブラリー破壊のバックアップも意外に効きます
特筆すべきは精神刻み+夢のよじれ+ジェイスのコンボ!かなり早い段階から5/5になり、かなりアドを取られます
これはイニストのスーパーパワーカード達を入れてもすんなり入るだろうし。ライブラリーアウトの線を厚くしても(ジェイス、高まる混乱等)も良いかもですね
まだ実力は未知数。でも確かに強くなるデッキだと思います
lvuc3cqmjd_jp.jpgv21b0f6up2_jp.jpgn9rov2xf7r_jp.jpg
関係ありそうなのはこんな感じですかね
新ジェイスはどんな活躍を見せてくれるんですかね?
ヴラスカと同じで、今から楽しみです


おまけ
今日吉祥寺でタミヨウ当てました~(めんどいので画像なし)
わ~い。高額カード~。英語版だけど~・・・
そこはかがり火か洞窟にしとけよ・・・タミヨウかyo・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/176-48230d06
