-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-17 14:11 | カテゴリ:MTG
はいどうも、更新停滞してました・・・すいません。nachtです

本命の前に色々な報告から
バドミントン部引退しました。ま、中三だし良いよね★
まァなんでかと言いますと。新しい部活に入るためなんですがね・・・
演劇部です、演劇部。ankも一緒です
道ずれにするつもりだったのが、誘ったら本人もかなりやる気で助かりました
やっぱりやりたいと思うことを部活にするのが一番ですよね
強制はよくない、ウン(←強引にでも入れようと考えてた男)
この演劇部の活動日が「月・水・金」
バド部の活動日が「月・金」
だから引退なんですねぇ・・・

そう、水曜が活動日なんです
ここで浮上する一つの問題。定例会をどうするか
水曜日に私たちが抜けるとなると、人数が悲惨なことになってしまいます
この問題を解決すべく、今日の定例会で審議
結果「木曜はどうか?」という事に
私としてはものすごく助かるので、是非通ってもらいたいです

近況報告はこれぐらいにして、MTGの記事に変わります
久々だなぁ
テーマはケッシグ!。スタン堕ちしても、メインデッキなんで改造し続けますよ!
今回はプレイしてて、「使え無いこたないんだが、無駄じゃない?」
というカードを削ってみました
デッキ名ケッシグランプ 赤緑
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (19)
極楽鳥(緑)
高原の狩りの達人(2)(赤)(緑)
スラーグ牙(4)(緑)
業火のタイタン(4)(赤)(赤)
原始のタイタン(4)(緑)(緑)
真面目な身代わり(4)
ワームとぐろエンジン(6)
 呪文 (17)
感電破(赤)
緑の太陽の頂点(X)(緑)
忌むべき者のかがり火(X)(X)(赤)
不屈の自然(1)(緑)
遥か見(1)(緑)
太陽の宝球(2)
 土地 (24)
根縛りの岩山
ケッシグの狼の地
銅線の地溝
墨蛾の生息地
微光地
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

ついでに新しいデッキ製作サイトを試してみました。MTGカード検索・デッキ作成ツール TeamY's様です
重い、見にくい等問題ありましたら教えて下さい。。。

とにかく2、4、6の動きを極めてみたいと思い。こんな感じに改造
遥か見はギルド門侵犯が出でたら本気出すと思う
今のラヴニカブロックの第二段、「ギルド門侵犯」で出てくる赤緑のギルド
グルール一族っていうんですが。ちょっと紹介文見てください

「ラヴニカの路地や見捨てられた街区、草に覆われた遺跡などを根城にする野蛮な部族がゆるやかな連合をなし、グルール一族を形成している
グルールの戦士やシャーマンの多くは、ラヴニカの第10地区の郊外に広がる瓦礫帯――戦争で荒廃した土地や集落の名残を占拠するようになった
グルール内では戦闘が日常的に行われており、ほとんど儀式化してしまっている
強い者が生き残り、支配すべきだというのがグルールの信条なのだ
グルールはラヴニカのギルドのなかで最も反文明的で市民権とは程遠い存在であり、それゆえに都市に覆われた世界では誰よりも居心地が悪そうにしている。」 

―ラヴニカへの回帰特設サイト より―

なんで毎回俺の所属するギルドは反文明的なんだ!
なんだよ「グルール内では戦闘が日常的に行われており、ほとんど儀式化してしまっている」って!怖いわ!
そりゃ居心地悪いだろ!お前らどこからどう見ても山賊なんだからな!
・・・えー。実に楽しみですね(棒)


サイドはもうちょい考えてから文字にします

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/182-14c1ddbf
