-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-30 15:49 | カテゴリ:MTG
そろそろ試験です。気が重い・・・。nachtです

今回の発端は土曜日です
ankと一緒に吉祥寺アメニティでMTGをしていると、後ろの席でMTGのスタンダード大会が行われ始めました
なんだか気乗りせず、そろそろ帰ろうかという話になっていた時だったので
見てから帰ろう
という話になりました
お目当ては勿論、それぞれが構築したスタンデッキ
これが今どんな姿でいるのか、というのを見てみたかったんですねぇ
緑黒は2人位。赤青は黒入りなんかも含めると結構いました
そして緑黒の一人に焦点を絞り、デッキ考察開始
その結果、以下の事が解りました
・殺害は言うほど弱くない。逆に癖が強くなく、比較的使いやすい
・ゾンビデッキというよりは、緑黒ビートと言った方が近い。ゾンビは少ない
 戦墓の代わりに夜鷹。滑り頭は絡み根の霊になっている模様
・プレインズウォーカーが大事!
これを踏まえ、またまたやる気の上がってきたスタンデッキを改造中です
マベちゃんもスタンでデッキ作ってるから、もっと楽しくなるはず!

取り敢えず自分に課した規則
裏面禁止!

取り敢えずたたき台上げとこうかな?
こんな感じが良いんではないかなと思います


デッキ名ゴルガリビート
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (24)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
墓所這い(黒)
絡み根の霊(緑)(緑)
ロッテスのトロール(黒)(緑)
屑肉の刻み獣(1)(黒)(緑)
ゲラルフの伝書使(黒)(黒)(黒)
吸血鬼の夜鷲(1)(黒)(黒)
 呪文 (14)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
突然の衰微(黒)(緑)
血統の切断(3)(黒)
怨恨(緑)
地下世界の人脈(1)(黒)(黒)
情け知らずのガラク(3)(緑)
原初の狩人、ガラク(2)(緑)(緑)(緑)
見えざる者、ヴラスカ(3)(黒)(緑)
 土地 (22)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
草むした墓
森林の墓地
 サイドボード (2)Yahooショップ価格楽天ショップ価格
殺害(1)(黒)(黒)
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)


ヴラスカ足りないかな?
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/184-cab6d146
