-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-31 17:59 | カテゴリ:MTG
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。nachtです

文に入る前に一つ報告を、今回喪中ハガキが手遅れになるまで自分が喪中だというのを忘れていました
申し訳ありませんが、年賀はがきは来た人にだけ、遅れて出したいと思います

さてさて新年です。皆さん三が日はどんな風に過ごしますか?
私はお金が浮くこともあって、新しいデッキの構想が浮かびまくります
とりあえず、今持ってる無地のプレイマットを誰かに安値で売って、柄入りのを買いたいです

前回話した野望の話に移りましょう
結論から言うと、「ケッシグデッキのスタンダード化」です
原始のタイタンや真面目な身代わりなど、優秀なマナ加速法を失ったケッシグは
ラヴニカへの回帰でグルールが出なかった事も手伝い、見事にその姿を消しました
ですが!、ついに来るのです!2月1日に「ギルド門侵犯」が!
それと同時に、HappyMTGで勢力を伸ばしているデッキが出てきました
「白赤緑ビッグマナ」です。マナクリや遥か見でマナ加速し、静穏などの強クリーチャーにつなげる
というデッキです。
これはいい!「修復の天使」や「スラーグ牙」、「忌むべき者のかがり火」、「高原の狩りの達人」等の屈指のパワーカード達が使えますし、ケッシグの超強化も期待できます
という訳で、今後の様子も見て、前向きに検討中です
そして今日、テキスト公開が終了し、カードプレビューに移った年末イベント
良いカードは・・・
kwtkd3c7sh_jp.jpgbbe276b7.jpg
ありましたありました!、赤緑で使える良いカード!
二枚目のウーズ人間は入らないとして、一枚目の炎樹族の使者!
正にベストマッチ!手札に遥か見があればアドが土地もボードもとれるようになるという有り難さ!
マナクリでも十分、加速に役立ちます
ドムリも出ること確定(「踏み鳴らされる地」のフレーバーに登場)だし。一丁やってみます!

これが終わった後、カジュアルのデッキは無くなってしまいます。どうするのか?
それはまた、次回

おまけ
ギルド門侵犯、スポイラー
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/192-b59e7721
