-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-11 15:02 | カテゴリ:MTG
こんばんは、nachtです

今私は、心中穏やかではありません
なぜなら、期待度がMAXまで上がっていたGTCのカードが、あまり強そうではないからです
一つのギルドを除いて

そのギルドとはズバリ、ボロスです
白赤、青黒、白黒、青緑。と今回のギルドは並んどるわけですが
青黒ならコントロール
白黒ならトークン、と。この二つは前のスタンダードで有名になったデッキがあります
ですが、残りの二つはどうでしょう?
白赤は人間。青緑に至ってはあまりデッキもない(殻の青緑+αタイプはある)状態です
白赤人間も、前回のスタンでは完全に青白や白緑にとってかわられてしまっていましたね
その白赤、私は今回あまり注目していませんでした
ですが、ギルドのコンセプトがウィニーだと知って。少し注目し始めました
何故なら、白には今。優秀なウィニークリーチャーが多いからです
そして昨日今日と、いきなりいい感じのカードが公開されました
こちらです
76fd4b90.jpg4de76ac1.jpgh3jgrtb8kb_jp.jpg

まぁ、まだオレリアの憤怒はよしとしましょう
意外と使いにくい、という可能性を秘めていますからね
問題は衛生兵、そしてボロチャです
Ⅹを含む呪文で、いま前線にいるカードは数多くあります
せめてⅩを3減らす。等ならわかります
打消しは青の十八番だったのでは?
これではかがり火はまだしも、スフィンクスの啓示や天使への願いはその力をかなり制限されてしまいます
その上にこの魔除け!
至高の評決を無力化し、デカガラクやヴェリアナ
タイミングさえ合えば、ニコルを除く現スタンダードのプレインズウォーカー全員を焼き払うことができます
そしてただでさえ銀刃がいるのに、ニ段攻撃を付けることができるのは強すぎるでしょう・・・
魂の洞窟を出したとき、製作者はクリーチャー同士の殴り合いを推奨し、出したらしいですが
何もここまでコテンパンにコントロールをボコにしなくてもいいじゃない!
これは白赤人間、復活ありですな・・・
そう考え、早速ノートに「どんな材料がいるか」「大隊は使えるか」
などをまとめたのですが
その帰り道、Eijiがこう言いました
「俺、GTCが出てしばらくしたら、赤白人間作ってみるわ」
がーん!ショック!被った!
いや、別にいいんですよ?
でもただでさえ少ないデッキの種類と数。同じデッキが二つあることによってつぶしたくない!
という訳で、取り合えず頭からは外しました
あとはもう。違うギルドで良いカードが出るのを願うばかりです

次のエキスパンション出て、今のスタンが安定してくるまでの場つなぎとして考えてた鋼ですが
順調です。おかげさまで友人や特価からカードを集めているので、あまり金を使わず済んでます
やっぱ、今カジュアルデッキ作るとこれだから嬉しい
何処のカード屋も、信じられないぐらい安くなってました
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/196-594bd84c
