-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-17 12:44 | カテゴリ:MTG
そろそろ春ですね!本格的にあったかくなってきました。nachtです

先日から散々書いているナヤ人間ですが、回してみるとこれがまた回らない
eijiやankと一緒にデッキを見直してみると、「人間要素」が要らないという話に
勝てる時は絶対教区が出ず、出るのは高原やスラ牙のみの時ってのが露骨だったのです

コンセプトは、ズバリ「グッドスタッフ」!
強打者、高原、スラ牙、修復etc...etc...
構成としては、セレズニアビートに赤のいいとこを濃縮した感じです
ナヤ・ビート改デッキ名ナヤ・ビート改
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (31)
アヴァシンの巡礼者(緑)
東屋のエルフ(緑)
火打ち蹄の猪(1)(緑)
ロクソドンの強打者(1)(緑)(白)
修復の天使(3)(白)
ゴーア族の暴行者(2)(赤)(緑)
高原の狩りの達人(2)(赤)(緑)
スラーグ牙(4)(緑)
ウルフィーの銀心(3)(緑)(緑)
大軍のワーム(2)(緑)(緑)(白)(白)
 呪文 (6)
ボロスの魔除け(赤)(白)
忌むべき者のかがり火(X)(X)(赤)
ミジウムの迫撃砲(1)(赤)
 土地 (23)
踏み鳴らされる地
聖なる鋳造所
ケッシグの狼の地
根縛りの岩山
寺院の庭
断崖の避難所
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

ゴーア族は思ってたよりいい感じ
こいつに次のターン、銀心なんかを付けると凄い。湧血でトランプルつけられるのもgood
ミジウムも、本体にこそ飛ばせんものの、2ターン目の強打者を黙らせられるのは大事
でもソーサリーなのでコンバットトリック出来んのは、微妙・・・
メタによっては、灼熱の槍にする予定です
修復は金に余裕がある時に3枚に、雷口は考え中で~す
もうちょいケッシグを生かしたいけど、これ以上マナ増やすとビッグマナもどきになっちゃうから・・・

最後にメッセージ
身内環境の皆!もっとビートダウンを増やしてくれ!
みんなコントロールに行っちゃうのなんでぇぇぇぇぇ。。。
FNMかなぁ、出たいけど出たくないなぁ
でも遥か見欲しいなぁ・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/206-2a79c95c
