-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-28 11:38 | カテゴリ:MTG
どうも、春休みも終盤に差し掛かりますね。nachtです

今日はラクドスゾンビの記事から始まります
今までミッドレンジとウィニーの中間にいたラクドスですが
本格的に尖らせないと勝てなくなってきたので、どちらかに寄せることに
でも雷口のヘルカイトは買えない!
ということで、ウィニーに寄せる事にしました
ラクドスゾンビ ウィニータイプデッキ名ラクドスゾンビ ウィニータイプ
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (28)
墓所這い(黒)
戦墓のグール(黒)
ラクドスの哄笑者(黒/赤)
血の芸術家(1)(黒)
ゲラルフの伝書使(黒)(黒)(黒)
ファルケンラスの貴種(2)(黒)(赤)
地獄乗り(2)(赤)(赤)
士気溢れる徴集兵(4)(赤)
 呪文 (9)
灼熱の槍(1)(赤)
硫黄の流弾(2)(赤)
向こう見ずな技術(1)(赤)
 土地 (23)
血の墓所
竜髑髏の山頂
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

勝率はそこそこです
これでしばらくはゾンビ安泰かな
魂洞はしばらく買わない☆

お次は次期エキスパンションの話
先日、ドラゴンの迷路のトレーラーが発表
それに続くように、2枚のカードのプレビューが成されました
まずはトレーラー
熱い!
やっぱり今回の主役はイゼット団のようですね
今の所予想できそうなのは

・ラル・ザレックが出る
・各ギルドの勇者(?)サイクルが出る
例 グルールの、おそらく「Ruric Tharの粗暴者」
c3c563e0-s.jpg

決定事項は
・ギルド門10種類で勝利の「迷路の終わり」というカードが出る
fe68e9dc-s.jpg
プレリリース版
2db852a3-s.jpg
・イベントデッキは1種類、レアが10枚に増量
・基本土地は出ず、その代わりにギルド門&ショックランド&神話土地(迷路の終わりのみ?)が入っている
です
楽しみですな

それとついでに、新しい次元の話を
次の次元は「テーロス次元」だそうです
サイト
第一エキスパンションは「Born of the Gods」(神からの誕生?)
第二エキスパンションは「Journey Into Nyx」(ニュクスへの旅?)
だそうです
どうも神がモチーフの次元見たいですな
イニストラードのように、テーマが色濃く出てる次元だといいですよね!
1196_yacnx0t9jc.jpg

明日から父親の実家、神戸に里帰りしてきます
スワンプ北条と二人で。・・・里帰り?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/208-e36db974
