-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-03 15:19 | カテゴリ:MTG
神戸から帰ってきました、疲れたです。nachtです

いやー、いいとこでし関西。もっというと近畿
大阪~兵庫を出たり入ったりしてましたw
梅田は怖い所でしたよ~、心斎橋とか恐ろしくて行けない
ケジメとかつけられそうな雰囲気でしたよ・・・
三宮は中野と大して変わりませんでした
カードショップもいっぱいありました
高かったけど

さて、久々に扱うのはケッシグデッキ
前から白を混ぜたかったケッシグに、ついに混ぜてみたいと思います
狙いは審判の日やエリシュ・ノーンを入れ、全体的に制圧力を上げること
それと、デルバーなんかを縛り付けられるギデオンなんかも考えてます
あとは個人的に入れたいカード、殴打頭蓋
タイタンが一種いなくなったので、代わりのアタッカーの悪斬を採用しました

ケッシグ・ホワイトデッキ名ケッシグ・ホワイト
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (20)
極楽鳥(緑)
高原の狩りの達人(2)(赤)(緑)
強情なベイロス(2)(緑)(緑)
悪斬の天使(3)(白)(白)
スラーグ牙(4)(緑)
原始のタイタン(4)(緑)(緑)
真面目な身代わり(4)
大修道士、エリシュ・ノーン(5)(白)(白)
 呪文 (15)
緑の太陽の頂点(X)(緑)
不屈の自然(1)(緑)
審判の日(2)(白)(白)
太陽の宝球(2)
殴打頭蓋(5)
ギデオン・ジュラ(3)(白)(白)
 土地 (25)
平地
陽花弁の木立ち
ケッシグの狼の地
墨蛾の生息地
銅線の地溝
根縛りの岩山
微光地
剃刀境の茂み
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

基本的に、ガチ目なのは鋼(土地をこのケッシグに入れるので、白単)なので、こっちは「入れたいカードを入れる!」にしました
見てるだけでワクワク、手札を考えるだけでドキドキ、必要経費の金額考えるとガクガク
テンポなどは余り変えてないので、回らないことは無いと思います
次回辺りに言えるといいなぁ・・・

さて、入学式に向けて寝ます!おやすみなさい

おまけ
新しいデュエルデッキ、「Heroes vs. Monsters」発表されました
テーロスから6枚先行収録だそうです
ヒーローに3枚、モンスターに3枚なんでしょうね
9月6日発売! スタン落ちの寒風が秋風とともに吹き荒れる季節ですね
1202_exp_om51z5u5.jpg2f3b1100-s.jpg

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/209-3b9166a4
