-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-03 00:04 | カテゴリ:MTG
最近また、絆を初めてます。超楽しい。nachtです

さてさて、発売ですねぇドラゴンの迷路
今日はいつもどおり、中野でパック購入会です
夜には何があたったのか報告したいですなぁ
狙いは特にないんですが、フルスポイラーを冷静に見てみたら意外とみんな強いじゃないですか!
楽しみでしょうがありません!

フルスポの時も更新したかったんですが、どうしても記事が浮かばなかったんですよ
そんな私が、今回更新したのはですね
愛用のデッキ制作サイト、MTG カード検索・デッキ作成ツール TeamY's様が
ドラゴンの迷路のカードを早速デッキに入れられるようにしてくれたのです!
これはいろいろいじるしかない!
それではこれより下は、DGMのカードを入れたスタンダードのデッキを紹介したいと思いま~す

ナヤランプ
ナヤ・ランプデッキ名ナヤ・ランプ
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (24)
アヴァシンの巡礼者(緑)
ロクソドンの強打者(1)(緑)(白)
修復の天使(3)(白)
高原の狩りの達人(2)(赤)(緑)
スラーグ牙(4)(緑)
大軍のワーム(2)(緑)(緑)(白)(白)
自由なる者ルーリク・サー(4)(赤)(緑)
戦導者オレリア(2)(赤)(赤)(白)(白)
 呪文 (11)
ワームの到来(1)(緑)(緑)(白)
忌むべき者のかがり火(X)(X)(赤)
遥か見(1)(緑)
忘却の輪(2)(白)
原初の狩人、ガラク(2)(緑)(緑)(緑)
 土地 (25)
寺院の庭
踏み鳴らされる地
ケッシグの狼の地
聖なる鋳造所
断崖の避難所
魂の洞窟
根縛りの岩山
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

ルーリクサーとワームの到来入れただけ
この2つは、公開された時から入れようと決めてたんですが
入れてみてもやっぱり溶け込んでます
静穏はメタ的にあんまり良かないんで、フィニッシャーはオレリアにしました
修復とのシナジーが大体トークンを出す系なんで、意外と横に並ぶから良い感じです

ラクドスゾンビ
ラクドスゾンビデッキ名ラクドスゾンビ
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (31)
ラクドスの哄笑者(黒/赤)
墓所這い(黒)
戦墓のグール(黒)
とげの道化(黒)(赤)
ヘルホールのフレイル使い(1)(黒)(赤)
ゲラルフの伝書使(黒)(黒)(黒)
ファルケンラスの貴種(2)(黒)(赤)
地獄乗り(2)(赤)(赤)
士気溢れる徴集兵(4)(赤)
ラクドスの血魔女、イクサヴァ(2)(黒)(赤)
 呪文 (6)
硫黄の流弾(2)(赤)
向こう見ずな技術(1)(赤)
 土地 (23)
血の墓所
ラクドスのギルド門
竜髑髏の山頂
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

・・・とりあえず入れてみた形ですが、要改良ですな
イクサヴァのせいでまさかの4マナ粋渋滞が怖いですねぇ
フレイム使いはイクサヴァがいると機能するかなと思って入れました
まぁ、もう少し早くできそうですね

ステロイド
ワイルドマスター・ステロイドデッキ名ワイルドマスター・ステロイド
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (26)
炎樹族の使者(赤/緑)(赤/緑)
火打ち蹄の猪(1)(緑)
野生の獣使い(2)(緑)
殺戮角(2)(緑)
ゴーア族の暴行者(2)(赤)(緑)
高原の狩りの達人(2)(赤)(緑)
瓦礫帯のマーカ(3)(赤)
 呪文 (11)
巨大化(緑)
ミジウムの迫撃砲(1)(赤)
怨恨(緑)
ドムリ・ラーデ(1)(赤)(緑)
 土地 (23)
グルールのギルド門
根縛りの岩山
踏み鳴らされる地
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

意外と好きなデッキなんですが、調整の末そこそこ勝てるデッキに
1ターンに15点!とかそういうデッキなんですが、ドラゴンの迷路のお陰でもっとお気に入りに!
薪荒れとか、憧れですよ憧れ!
それが自分の手に入ると思うと、興奮しますね!

フェンシング・バント

バントオーラ 安価デッキ名バントオーラ 安価
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (11)
剣術の名手(1)(白)
不可視の忍び寄り(1)(青)
銀刃の聖騎士(1)(白)(白)
第10管区のラヴィニア(3)(白)(青)
 呪文 (26)
セレズニアの魔除け(緑)(白)
怨恨(緑)
好奇心(青)
豊かな成長(緑)
天上の鎧(白)
幽体の飛行(1)(青)
ひるまぬ勇気(1)(緑)(白)
拘留の宝球(1)(白)(青)
 土地 (23)
平地
繁殖池
内陸の湾港
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

これはまだ作ってないんですが、思いついたので一応載せますね
剣術の名手デッキなんですが、結構安定して10点ぐらいは出せると思うんですが・・・
こんなデッキ多いですね!

いやぁ楽しみだなぁ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/212-dd1cbf51
