-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-03 14:24 | カテゴリ:MTG
どうも皆さんこんばんは。得意技は「一日を無為に過ごす」です。nachtです

今回は前回書いた「セレズニア人間」の話です
最近の人間と言ったら「ナヤブリッツ」ですね
(教区、実験体、ボロスの精鋭等からスタートする高速人間デッキ)
2ターン目に6点とか7点とか。信じられん話です
やはり流行の物とは良い物、これが今選ばれているなら、これがベストなんでしょう
で す が
私はセレズニアに赤を足そうとは思いません
なぜなら!ギルド構築が好きだから!
あと、使いたい人間が白緑に多くて・・・後々紹介します

まず最初にデッキリスト


この中で目を引くのは、やっぱり「小村の隊長」でしょう!
このカードはイラストが好きすぎて・・・
あと、「アゾリウスの拘引者」はテキトーに入れました
強いですよね・・・?こいつ
出来るだけ攻撃的にしたかったので、「悪鬼の狩人」はやめて「放逐する僧侶」にしました
「鬼斬の聖騎士」はミラ十のように活躍できるのか!?
最後まで実験体と巡礼者のどっちにしようか迷ってましたが
ガラクが居るなら、という理由で巡礼者にしました
2ターン目鬼斬が強いのか、はたまた微妙なのか
それによって変わってくると思います
爆発力が低いのが気になる(ロクソドン×銀刃とか)ので、もしかすると集団的祝福なんかも?
アリかもしれませんね
なぜ踏み荒らし再録せんかったし・・・

ま、まだまだ試験段階ですね
課題は「コントロールにもある程度勝てる」ことなので
シガルダとかもいいかも
修復が2枚あるので、生かしたいです
復活の声も一枚だけ

・・・ハッ!
今ちょっと、でも確実に「セレズニアビート」になりかけてた!
危ない危ない
それでは皆さん、さようなら~
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/223-ffd9adf3
