-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 15:06 | カテゴリ:ぼやき
どうも皆さんこんばんは、お待たせしました。nachtです

前回の更新からだいぶ空いてしまったのには訳がありまして
実はですね・・・
この度、ついにMyパソコンを手に入れることが出来ました!!
いやっふぅ!
小学生の頃から使ってて、「もう狭くて使えねーよ」ということで買い換えた机&椅子と一緒に!
快適空間過ぎます
という訳で、「記事を書くのはパソコンで来てからでいいか」と先送りにした結果
これだけの空間が空いてしまったんですねぇ
向こう4回分ぐらいはネタがあるし
早く新しいキーボードにも慣れたいので、できるだけ早く書きたいです
なので、もしかすると1日2本とかあるかもしれませんから。要チェックですよ!

さてさて、今回は近況報告なので、他の記事との2本立てでは長すぎますので
まぁまったりだべりますよ
大体がMTGでしょうがねw

今日、久々にtokiwaやank達と中野にギャザをやりに行きました
理由は、今日から始まる特価コーナーが凄すぎるらしいから
傷跡剣シリーズが1000円以下とか、変わり谷1000円とか
聞く所によると随分な大判振る舞い
これは行かねば!ってことで行きました
売り切れてました
土日は10時からなんて聞いてないよぉぉぉぉぉ・・・
悔しいのでM14のブースターに手を出したら、「テューンの大天使」が!
・・・と言っても、もうナヤランプは無いので使い道に困りましたがね
いちおうセレズニア人間には入れてますが
ぶっちゃけ微妙?
なんかいい就職先探さないとですね

つぎに我々が手を出したのは、店頭で無料配布されていた「ハーフデッキ(非売品!!)」
tokiwaがデッキを忘れたのもあり、みんなで好きな色のハーフデッキを持ち合い、闘おうというのです!
私は当然緑!
tokiwaは赤、ankは青をセレクト
200804221418000.jpg
試合風景

改めてこういう初心者!っていうデッキを見るとね
私なんかはギャザを始めたばかりの時に思いを馳せてしまうわけです
ああ・・・いいなぁこう言うの・・・
忘れがちですよね、レアや神話レアばかりのデッキを作っていると、こういう感覚は
オレがギャザに出会う前のカードゲームは
dm14_07.jpgg8904735.jpg
(クソみてぇに懐かしいなドルバロム。デーモンハンドとかで黒コンとかやったなぁ・・・)
こんな感じの絵でしたね。好きでしたよ?ボルメテウスとか
それがいきなり、MTGのあの絵に出会うわけですよ
忘れもしませんね、ショップで買った200円の「緑単ビートダウン」
あの屈強なドラゴンなんかがうようよの世界から突然の
176.jpg198.jpg
これですよ!
他にもいろいろありましたけど、この2枚は特にドストライクでしたね
確実に今の私の緑好きは、あの時の雷に打たれるような感覚の名残です
もともとこういう感じが好きだったんですよね。なんというか、リアルな感じ?っていうかね
だから横浜あたりで見つけた、環境問題カードゲームみたいなのは結構好きですよ
「ヒグマ」とか、「排気ガス」とか。名前だけでもワクワク
・・・えっと、何の話でしたっけ?
・・・・・・・・・・・・・・・・
ああそうだ、ハーフデッキの話だ
勝敗はみんな五分五分
久々にとても楽しかったです!!

その後はVSグリクシス
こっちは絶賛強化中のセレズニア人間で行きました
色事故が怖かった。ってのか当面の目標ですね
教区が1ターン目に出したいから、森はあんまり入れたくない
でも2マナでは町長さんか小村を出したいので、緑も欠かせない
結構シビアです
解決策→魂の洞窟
こうなっちゃうんですよね
洞窟は、2枚いれてるだけでも大分違いましたが
もう買う気にはならないなぁ
空から降ってこないかなぁ
・・・そして、ank君本格的レガシー進出!
モダンマスターズを買い、下環境の楽しいカード達に触れて、前から気になってたので始めたくなる
気持ちはとてもわかるぞank君っ!
一緒にレガシーをやろうじゃないか!
ということで、昔紹介したゴブリンをちょっと調整して作ろうかと思います
こうしてまた、赤単という未体験のジャンルに飛び込んでいくんですねぇ


長くなってしまいましたので、今回はここまでです
やっぱ打ちやすいなぁ・・・このキーボード
次回は、あの方がゲスト出演です!

おまけ
201308311234000.jpg
お気に入りのハーフデッキケース

あとガチャで新チャンドラ当てました
ガラクといい、最近妙にM14が来てますなぁ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/224-d67871d8
