-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-05 16:39 | カテゴリ:MTG
どうも皆さんこんばんは、風を引きました。nachtです

本日はゲストさんがいるので、前口上は控えめに・・・
ゴブリンがとりあえず完成しました!
群衆追いも入れることにしたけど、金が追いつかない現状
ついついスタンに逃げてしまいますねw
今はジャンドの再調整中も同時に行っております
・・・あと、裏でこっそり黒単コントロールもネ
なんかクリーチャー選択にしっくりこないんですよね、両方とも
小粒だけなのもなぁ・・・

っと、ついついいつものノリでだらだら書きそうになってしまいましたw
そろそろバトンタッチしないとですね

バトンタッチの前に、恒例の質問コーナー行きましょう!

Q,今日紹介してくれるデッキを教えてくれ!

A、ボロスの高速ビートです

Q,デッキの名前は?

A、4turnボロスビートですかね

Q、おお!なんともナイスな名前だ!。それじゃあ、デッキのセールスポイントを教えてくれ!

A、なんといっても展開が速い(出目が良ければ)!赤の速さと白の物量で相手を圧倒(出目がry)して場を支配します!

Q、ワオ!なんともボロスらしいデッキなんだね!?。今から記事を書いてもらうけど、最後に一言どうぞ!

A、今よりも安定したものを目指していきたいですね!


最近めまぐるしい進化を続ける自由帳(仮)さんのボロス、その全貌が今明らかに!
いやぁ楽しみです!
さぁ、みんなにボロスの正義と暴力のファランクスを見せつけてやってくれ!!

どうもお初にお目にかかります自由帳(仮)です
今回記事を書かせていただくことになりました。至らぬ部分もありますがご容赦のほどよろしくお願いします。
では早速デッキリスト見ていきましょう。

解説と言いましても動きは単純で・・・
『軍勢の忠節者』や『灰の盲信者』、『空騎士の軍団兵』などの低マナ速効持ちで4ターンまでに相手を削り
4ターン以降に出てくる『火花の強兵』『炎まといの報復者』『戦導者オレリア』をフィニッシャーで止めをさす!
そんなデッキです
なぜデッキ名が4turnボロスかと言いますと
4ターンまでに削らないと勝率が著しく落ち込むからです
『ボロスの魔除け』など呪文も入っていますが所詮はビートダウンなので補助になります
全体的に攻撃的なデッキとなっていますが、私が初めて使ったデッキが赤単色のバーンだったため赤の毛色が強く出ているためです。
M14も出てきたのでより良いデッキ構築を目指していきたいです。今回はありがとうございました。

ありがとう自由帳(仮)!
ボロスといえば人間と、心の何処かで決めつけていた私にとっては
まさに目から鱗のデッキと言えましょう!
「教区の勇者」ではなく、「ドライアドの闘士」を採用するあたり、安定性への柔軟な発想が見れますね
「戦導者のらせん」は、劣勢をカバーしてくれる良いカード
しかし毎回来てもらいたい訳ではないし、どちらかというといらない場面が多い
だからこその1積みに、洗礼されたバランスを感じますなぁ・・・

それじゃあ自由帳(仮)。これからもイカすデッキを、作り続けてくれよなっ!

今日はここまで! Have a nice Magic!(言ってみたかった)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nacht888.blog69.fc2.com/tb.php/225-6331dc8b
